函館おすすめスポット

函館山
やはり一番にここを紹介しなくてはなりません。函館山100万ドルの夜景は今も健在、昔よりさらに華やかになった。
立待岬
函館山の西に位置し津軽海峡が一望できる。
昔ここで本州に出稼ぎ行った、恋人が連絡船で帰って来るのを、
じっと待っていた。しかし恋人は帰ってこず、この岬から身を投げ
たと言う悲しい女性の話から立待岬と名付けられたと言う。
(但しこの話の根拠は無い、母親が息子を待ったと言う話や、
完璧の母のような話もある。)
八幡坂
真直ぐ下るとまるで海に吸込まれる錯覚さえ覚える。この付近には函館を代表するような名所が点在する。
ハリスト聖教会
函館を代表する教会あまりにも観光名所として有名である。
ヨハネ教会
ハリスト教会と競い合うように建っている。このデザインが奇抜で建築家の参考になっている。
元町カトリック教会
ここは教会内部も公開しており必見の価値はある、
内部に入ると、クリスチャンでなくても敬謙な気持ちになる。
函館ベイエリア
この場所はベイエリアと言って、函館の今一番の観光スポットです。なぜ一番かと言うと、山の景色・海の景色・昔の風情そして倉庫の中は飲食街とショッピング街が有り、地元の若者たちのカッコウのデートスポット‥等
五稜郭
昔、五稜郭城と言うお城があったらしい。今は、星型の堀が
珍しく観光名所になっている。タワーから星型が確認できる。
大沼国定公園
函館から車で30分位の場所にあり四季折々の景色が堪能できる。
函館元町旧公会堂
あまりにも有名な場所おそらく函館に観光に来てここに寄らない
で帰る方は余りいないでしょう。
緑の島
ここは観光スポットではないが、この位置から何とも味のある函館山と対岸にベイエリアが見える。暖かい時期にここでぼんやり浮世を忘れるのも又いい


函館の観光スポットすべてを紹介した訳ではないが、ほんの触り程度ご紹介しました。

よろずや

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送