金森洋物館メインゲート1年中クリスマスツリーで迎える。
館内もクリスマス・サンタクロースグッズで軒を並べている
日中人通りの多い通りも夜になるとひっそりとしている。
ベイエリアのメインどおりは、夜になると観光土産店は、店じまいしているが建物内の飲食店エリアは観光客で活気に満ち溢れている。
上の写真とほぼ同じアングルで撮影しているが、夜の顔とは全く違う、夏は心地よい潮風が旅の疲れを癒してくれる。
海鮮市場裏の小さな広場は夜には、ビヤ樽の噴水がライトアップされ若者たちの恰好の待ち合わせスポットになっている。
ベイエリアよりすこし山側へ足を運ぶと函館カトリック教会がライトアップされ周りの民家と奇妙にマッチし明治時代にタイムスリップしたかと錯覚さえ感じる。
函館カトリック教会より5分位行くとあまりにも有名になった公会堂が威風堂々と明治時代の栄華を忘れられないかのように建っている。
そして又このエリアには、ヨハネ教会とハリスト教会が競い合うように建っている。
ほんの一部のアルバムですが、あなたの心の片隅にこんな街があったこと残して頂ければ幸いです。
yorozuya NETに掲載しているほとんどの画像はオリジナルですのでご使用して頂ければ幸いです。

Good Luck  よろずや



直線上に配置

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送